2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

桜杜

Author:桜杜



テト
我家の愛猫:テト
2011年4月1日エイプリルフール生まれの長毛ミックス。女の子。2011年5月5日に家族になりました。


トト
我家の愛猫:トト
2009年6月29日生まれの長毛ミックス。テトのお姉さん。2014年2月1日に家族になりました。多血症を患っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター


 
可愛い寝

にゃんこの寝姿っていつ見てもかわいいものですが

トトちゃんの寝姿はいつも斬新で私たちを笑顔にしてくれます(*^▽^*)

今回はそんな写真を集めてみました!





お得意の うらめし寝


2014-12とと3





手足ばんざい寝


2015-02トト寝1





どう見ても踊ってる寝


2015-02トト寝3








おまけの しっぽメンテ

ちっちゃなお団子しっぽなので、一生懸命に抱えてなめてます(*´ω`*)


2015-01トトしっぽメンテ1




もう 毎日しぐさが可愛すぎです( *´艸`)







 
ここが好き!



2015-01テトキューブあごのせ1


テトちゃんのお気に入りスタイル

首が痛くないんだろうか・・・(^▽^;)




最近のトトちゃんのブーム



2015-01トト洗濯物ねんね2


乾いた洗濯物をガッチリキープ!

引き抜こうとすると、爪と牙で完全ガード!!





2015-01トト洗濯物ねんね1


ホールドしたまま
気持ち良さそうに すよすよ~~

そうして

毛だらけの洗濯物が出来上がります・・・(≧◇≦)





先日 チケットを頂いたので
キルトフェスティバルに行ってきました!

東京ドームでの開催でしたが 歩くのが大変な程の人混みでしたよ~!

こんな風に、キルトを使ったお部屋を再現していたり、賞をとったキルトが飾ってあったり
山口百恵さんやキャシー中島さんの作品が展示されてたり・・・
綺麗なキルトがいっぱいで見ごたえがありました(*^▽^*)





2015-01キルトフェスティバル1


印象に残ったのが、亡くなった愛猫との思い出をモチーフにしたキルト・・・
思わず目頭が熱くなってしまいましたよ(T×T)ウルウル
隣を見ると 一緒に行った娘もウルウル・・・私たちって・・・(;一_一)







おみやげに 可愛いドーナツ買ってきました!!

あまりの可愛さになかなか食べられず・・・
賞味期限過ぎちゃうよぅ!! って頃に食べ始めました(^▽^;)

美味しくて あっという間に ペロリ


2015-01アニマルドーナツ












 
キッカー大好き

大好きなキッカーで遊んでいます

去年のクリスマスにプレゼントで頂いたのでまだ綺麗です(*´ω`*)



IMG_3397.jpg

「ふんふんふんふん・・・・・」



まずはにおいを堪能して・・・

テトちゃんお顔が険しい(;^ω^)




IMG_3395.jpg

すり~~んすり~~~~ん



IMG_3399.jpg



なぜか ドヤ顔 (^▽^;)

満足したようですね





トトちゃんはもっとアクティブです!



IMG_3392.jpg

「うきゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

けりけりけりけり!!!




IMG_3393.jpg

「誰にもあげにゃいにゃよ!!」




こちらも十分 ストレス発散してました(;^ω^)

トトちゃんはこのキッカーが大好き過ぎて最初の1個は
ビリビリボロボロに破壊するほどでした

新しいのを買ってもらってよかったね~^^








 
狙いは!?

先日 友人からオーストリアのお土産を頂いちゃいました\(^o^)/

さっそくチェックに来るテト&トト

以前行ったときに、ウィーンのあちこちでにゃんこを見かけたので
外国にゃんこのにおいをチェック中でしょうか?!
シンケンなお顔です( *´艸`)




2015-01テトトお土産物色中1



お土産は、私の大好きな マンナと紅茶とシュナップス(食後酒)!!
オーストリアに行って初めて食後酒っていう物を知りました
ちょっと強いお酒なんですが、食後に飲むと胃がす~っ とするんですよ(*^▽^*)

ありがとうございます!!
う~れ~し~ぃ~~ヽ(^。^)ノ



2015-01テトトお土産物色中3











ごきげんで じゃらし遊び中のテトちゃんです!

集中して狙いを定めていますよ



2015-01テトじゃらし待ち1

「・・・・・・」




2015-01テトじゃらし待ち4

「早く よこすにゃ!!」



2015-01テトじゃらし待ち3

「がふーーーーーーっ!!!



狙いはじゃらしの先の獲物じゃなくて
そこ!?(^▽^;)











 
定期検診

先日 トトちゃんの定期検診に行ってきました


2015-01トト



診察室に入っても出ない気マンマンのトトちゃん(;一_一)
本猫必死の抵抗を試みています・・・が、トトちゃんのため!

今日はいつもより細かく腎臓や肝臓も含めた血液検査をしてもらいました
腎臓、肝臓は正常値で問題なし(*´▽`*)ホッ

しかし、昨年の8月頃からすこ~~~しづつ 上昇してきているヘマトクリット値が
今月も増えていました・・・この数か月注意していろいろしてきましたが効果なし(T_T)
一日おきに飲ませていた抗がん剤が毎日になってしまいました(≧◇≦)

またお薬が減っても大丈夫になるように
一緒にがんばろうね!!(`・ω・´)




2015-01トト通院後お疲れ寝



がんばった トトちゃん
お家に帰った後は いつものようにヘソ天で爆睡してます( *´艸`)

いつまでもこの寝顔が見れますように・・・




そんなトトちゃんですが、もうすぐ我が家に来て1年が経とうとしています!
最初心配していた テトちゃんとも
最近はこんな姿も見せてくれるようになりました(*´▽`*)

ダブルヘソ天!!!

\(^o^)/



2015-01テトトへそてん












 
